Torio!!

小説家を目指す管理人 落雁 トルテ のブログ Torioとは三重奏の事です。 1人目が管理人 2人目がリンクさせてもらってる方 3人目が当ブログを読んで下さっている方です!! 涙を越えてこその価値がある。

スポンサーサイト

Posted by 落雁 トルテ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった(^-^)/

Posted by 落雁 トルテ on   0 comments   0 trackback

修学旅行終わったぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!

お久しぶりです!!!彼方です!!!
3日間の凍えるような修学旅行を経て、帰ってきました\(^o^)/
京都はやっぱり寒かった

今日は修学旅行の感想!!



1日目 奈良の薬師寺と東大寺&奈良公園

この日は 5時に起きてバタバタと身支度。朝は冷え込むので ヒートテックとウインドブレーカー。さらにはマフラーまで着用。
すっごくあったかかったけど ごわごわしましたww
そして 酔い止めを飲んだ後、学校に出発。体育館で出発式が終わった後に先生達の見送りと共にバスで高速道路へ。
これまでで、ちょうど7時でした。

そして博多駅に到着。 新幹線にGO!!!
初めての新幹線はびっくりでした。(特にトイレ)
シュー・・・・・・コッ!!!
って感じでしたwww
流れるのめちゃくちゃ速いしwwwwびっくり)^o^(

揺れを感じない新幹線の中でお弁当を食べ、ひと眠り。
その間に新大阪に到着!!

新幹線を降り、バスガイドさんと合流。奈良観光バスに乗り込み奈良県に。

薬師寺に到着するとまずは 解体工事前の三重塔に遭遇。ちゃんと撮って来ましたよ。カメラに(^-^)/
そしてお坊さんからの法話を聞き、ぐるりと一周。
法話で出て来たストゥーパにハマった男子達が大騒ぎしながらストゥーパストゥーパ言ってる隙に写真撮影。

東大寺では 柱くぐりを体験してきました。代表4人の中で1番背が高かったので入るのに一苦労(>_<)
きつかったよf^_^;)
奈良公園でシカと戯れた(噛み付かれた)あと、旅館に帰宅。
バスガイドさんがシカの説明の時に
「シカせんべいをあげてる時に頭の上に持ってくるとシカはお辞儀をします。あげ終わってもまだ背後からヤツがついて来て噛み付く事があれば手を開いてヒラヒラしてください」
と言ってた。
ヤツらってww

旅館の就寝時間を守らなかった為に怒られ正座www


2日目 京都自主見学

この日は6時30分に起床。
朝ごはんをたべたあと鎮痛剤を飲み 8時まで自由に遊び、8時10分に出発。
金閣寺
あいにくの雨で全く見えなかった件について。
でもピカピカでした。金箔の力ってすげー!!

龍安寺
イメージと違ったwww
庭がすっごく風流で綺麗だったなぁ・・・・・・
もみじが紅くなっててまた素晴らしい!!

北野天満宮
無料であれは良い!!
きちんと2礼2拍1礼を守って来ましたよww
これで学力上がるはず。

清水寺
胎内巡りは怖かった!!
ずっと叫んでたし。しゃがんでたし。
舞台は高かったですねー!!あそこから落ちると・・・・・・怖いね。

平安神宮
よし 行こう
と思ってタクシーがいっぱいあるとこを歩いていると・・・・・・
四葉のタクシーを発見!!!!!
三葉しか見つからなかったのでもう無理と思ってたんです!!!班の皆んなで大はしゃぎ!!
平安神宮は大きかったですね。とくに鳥居!!

そのあと旅館に戻りお風呂。ご飯 就寝時間。

3日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
6時に起床。急いでご飯を食べ、旅館を出ました。
9時ぐらいにユニバーサルに到着。10時まで待っておき、開演と同時にダッシュでスパイダーマンに!!
3Dメガネをつけていざ尋常に・・・・・・はじめっ!!!!

当たり前です。酔いますよ
スパイダーマン飛び出すし。ビルから落ちるのめっちゃ怖いし。
とにかく怖かった!!
そのあともダッシュでジュラシックに・・・・・・
私は乗らなくて正解でした。
なにも知らなかった友達5人は笑顔で乗ってきて 真っ青な顔で戻ってきました。
降りるのすっげえ怖かったって。
そしてスヌーピーのジェットコースターに2回乗ってお土産を買い、終了!!
帰りはひかりに乗ってきました。
7時に解散して家に帰り眠りにつきました・・・・・・

疲れる!!
修学旅行疲れる!!

まぁ、楽しかったのでいいでしょう!!

では!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siroikyanpasu.blog60.fc2.com/tb.php/117-cc9d8879
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。