FC2ブログ

Torio!!

小説家を目指す管理人 落雁 トルテ のブログ Torioとは三重奏の事です。 1人目が管理人 2人目がリンクさせてもらってる方 3人目が当ブログを読んで下さっている方です!! 涙を越えてこその価値がある。

スポンサーサイト

Posted by 落雁 トルテ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな歌

Posted by 落雁 トルテ on   0 comments   0 trackback

今日も見に来て下さってありがとうございます!!どうもシュフォンです♪
さて今日はタイトル通り。私の好きな歌 お勧めする歌を紹介したいと思います。

みなさんは星高山(?)の飛行機事故の事を知っていますか?
その事故で生き残ったのは当時小さかった女の子1人だけだったそうです。
そしてその飛行機に乗っていた坂本九を知っていますでしょうか?
坂本九はSUKIYAKIで有名な上を向いて歩こう明日があるさ見上げてごらん夜の星をなど皆さん聞いたことのある曲を歌っていました。私が坂本九の事を知ったのは部活の演奏会で吹く事になったときでした。 何回か聞いた事はあったんですが、改めていい歌だなぁ。と思いました。
今では1番大好きな曲になりました^^*
余談ですが、顧問の先生がその演奏会の出番
の時に言っていたんですが

「お前達のその音を天国にいる坂本九に届けばいい」
って言ってました
なんだか聞いていると泣きそうになってきて、涙を抑えるのに必死でした。

お勧めする歌はそうですね・・・やっぱり友情物の歌でしょうか?
時を越えてとか友達でいような!!とかですね(^-^)/
皆さんも良かったら聴いてみて下さいね!
では!!

今日の追記は少し暗いかもしれません

まだまだ続いている地震。
それに重なるように出てきた原発問題・・・ そしてこの前の余震。
私はまだ中学生だから現地に行く事はできません。 出来る事と言えば募金ぐらいしかできません。
私は現地の人達の様子をニュースで見ていると
「なにかやれる事はないのだろうか?」
と 思います。

でも 今日の英語の時間に知ったんですが、世界の人々がTwitterやブログで被災地の方達へメッセージを送っていると言う事。
その事にすごく心を打たれましたので 私も。

このブログを見て下さっている人の中にも被災地に家族がいらしゃったり、被災地にいる。という方がいると思います。
時には心が折れそうになったり 挫けそうになったりいろんな事があると思います。
でも 皆さんは1人ではありません。
日本のみんなが。
世界のみんなが 日本の復興を願っています。
私にできることはほんの少ししかありません。
頑張って下さい。きっといつか日本は復興するはずです。
日本は強いです。
みんなで一緒に頑張りましょう!

はい!
終わります(^∇^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siroikyanpasu.blog60.fc2.com/tb.php/11-bb01c5cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。