FC2ブログ

Torio!!

小説家を目指す管理人 落雁 トルテ のブログ Torioとは三重奏の事です。 1人目が管理人 2人目がリンクさせてもらってる方 3人目が当ブログを読んで下さっている方です!! 涙を越えてこその価値がある。

スポンサーサイト

Posted by 落雁 トルテ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPPについて

Posted by 落雁 トルテ on   0 comments   0 trackback

この頃 問題になっているTPP。
日本の将来がどうなってゆくのか
皆さん不安だと思います。

正直、私も不安です。

そこで
TPPについて記事を書きたいと思います。
分かりづらいかもしれませんが、読んでみて下さい*



~TPPについて~これからの日本

さて
まずは TVとかで言われてたけど、TPPってなに?というかたもたくさんいるでしょう。

分かりやすくいうと
本来TPPは 小さくて権力的に強くない国が権力的に強い国と対等に輸入・輸出をするために作られたらしいです。
例えばアメリカ。
アメリカに輸出出来ない国がTPPに入って輸出しよう!!
と考えるんですね。
なので、これだけで考えると非常に効率のよい事ですね。

しかし

そんな事を黙って見過ごす訳にもいかなかった国がアメリカです。
関税がなく輸出されるばかりでは
こちら(アメリカ側)に不利がある。
そう考えたアメリカ側はTPPに飛び込んできたのです。
なのでアメリカがTPPに入った事により権力が上のアメリカが支配する事に。
そして 医療 農業 二次作品が全てアメリカ基準になることになったのです。

日本がTPPに入ろうとしてますが
そうなると日本の食品殆どが輸入になりますね。
現在の日本の自給率は40%・・・
残り60%は輸入に頼っています。

しかし皆さん。
輸入の現実を知っていますか?

その国では使ってはいけない強力な農薬を 日本に輸出するから大丈夫 という事で使っている国がたくさんです。

一つは中国の冷凍餃子がありましたね。
国内では今年 ユッケが大変問題になりました。
そこでわかることが一つ
日本は「何かがあってから」しか動いてないのです。

実際は 輸入されたものでも中には 腐敗した果物 傷んだ野菜。さらには5年まえの漬物。
こういったものが処理されていないのです。

しかし これはデメリット。
TPPに参加する事でメリットも生まれてくるのです。
一つは 野菜の馬鹿売れ。
輸入されてくる野菜にも種類に限度というものがあります。
当然 輸入されてこない野菜もありますね。
だったら その野菜を全面的に作り 輸出して大儲け・・・・・・・
という件もあったそうです。
確か・・・・・・韓国か中国だったはずです。
「TPPに入って良かった」
と言っている声もあるようです。
もう一つは 関税がなくなること


ほかにメリットはあるようです。


ここに載せたことは母から聞いた事で随分前の事です。
もしかしたら改善されている点。新しく消された点 追加された点があるかもしれません。

しかし ひとつ言えること。
間違いなく日本はTPPに入ったら崩壊します。
反対派が沢山いるにも関わらず 自分勝手な考えで国民への説明も不十分なままTPP参加を表明しようとする野田内閣総理大臣。

総理大臣に就任されたときの演説は全て偽りだったのでしょうか?

私はTPPに断固反対です。
日本のそして子供達の将来を明るくするためにも反対です。

長くなりました。

追記より注意事項があります。

注意事項

私はまだ公民も習っていない中学生です。誤って確認していることもありますので その時は教えてくださると嬉しいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://siroikyanpasu.blog60.fc2.com/tb.php/101-b76c4e44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。